• トップ
  • 授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止)

授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止)

授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止)

当館では、感染予防対策の一環として一般の団体見学は中止しておりますが、教育機関(幼稚園・小学校~大学、本学・本法人のすべての関係校含む)による授業利用は、当館の感染予防対策に基づく利用条件・ルールを厳守いただくことを条件に、許可します。
まず、下記利用条件・ルールを遵守したご利用が可能であるかご確認ください。

利用条件・ルール

  1)受け入れ人数制限
開館時、閉休館時によって異なります。10名を超える場合は小グループに分割し下記の方式をとっていただきます。
・開館時間帯(水~土:正午~16時30分)
1グループ10名以内。小グループ分割の場合は、先行グループと入れ替わりで後発グループの入館は可能
・休館日及び閉館時間帯(月~火:10時~16時30分/水~土:10時~正午)
1グループ10名以内。小グループ分割の場合は、グループ間で安全距離を確実に確保することを条件に3グループまで同時入館可能
・企画展示室内は、開閉休館時にかかわらず一般観覧者含め10名以内での見学に制限
・本学の授業利用に限り、上記時間帯以外の授業については調整いたします。実施日2週間前までにご相談ください。

2)感染防止ルール遵守・ご協力
・「密にならない」「しゃべらない」「触らない」等、当館の感染予防対策を厳守させ、代表者が責任をもって運営
・企画展示室内での解説・質疑応答は不可。他の展示室エリアも発話と伴うやり取りは最小限にする(教室での授業時等でフォローアップください)
・来館者カード※の記入 
 ※保健所の指導等により、当館から来館者個人に連絡が必要となった際、代表者が連絡を代行いただける場合、代表者のみの記入(様式別途指定)で可。
・全員に検温の実施
・当館学芸員による解説不可

3)運営管理
当館スタッフは定点監視のみで、利用運営には関与いたしません。ただし、問題が見られた場合は、その場で改善を求める場合があります。
 

申し込みフォーム

上記利用・条件ルールに適合できる場合のみ、実施日の2週間前までに下記よりお申し込みください。
お申込み後、詳細や不明点を確認させていただき、問題ない場合のみ授業利用を正式に許可いたします。

>授業利用申し込みフォーム