• トップ
  • 授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止)

授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止)

授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止) 【2022.04.05】更新

当館では、感染予防対策の一環として一般の団体見学は中止しておりますが、すべての教育機関(幼稚園~大学)による授業利用に限り、当館の感染予防対策に基づく利用条件・ルールを厳守いただくことを条件に、許可します。
カルチャースクール等による一般の方を対象にした講座等は対象外です。
また、下記利用条件・ルールを遵守したご利用が可能であるかご確認ください。

利用条件・ルール

1)受け入れ日
本学以外:月~土曜日の10時30分~16時30分
本学   :上記の曜日時間帯が原則です。難しい場合はご相談ください。
※当館業務の都合により日程調整させていただく場合があります。

2)人数制限
過度に人数が多い場合は調整いただく場合があります。
※一般来館者に配慮し、また受講生が密にならないようご留意ください。

3)感染防止ルール遵守・ご協力
・代表者は学生が「密にならない」「しゃべらない」「触らない」等、当館の感染予防対策を厳守させ、責任をもって運営ください。
・発話と伴うやり取りは最小限にし、教室での授業時等でフォローアップにご協力ください。
・代表者が当日の参加者全員の緊急連絡先を把握できる場合のみ、参加者全員の入館者カードの記入省略が可能です。
 ※感染事案が発生した場合、当館から連絡が必要になる場合があります。
・入館時の全員の検温にご協力ください。

4)運営管理
・当館学芸員による解説は休止しています。
・当館スタッフは定点監視のみで、利用運営には関与いたしません。ただし、問題が見られた場合は、その場で改善を求める場合があります。
 

申し込みフォーム

上記利用・条件ルールに適合できる場合のみ、実施日の1週間前までにできるだけ早めにお申し込みください。下記フォームよりお申し込みください。

>授業利用申し込みフォーム
 

利用許可

お申込み後、詳細や不明点を確認させていただき、問題ない場合のみ授業利用を正式に許可いたします。
許可に際し、国のガイドラインに基づいた「教育機関の授業利用に伴う団体利用条件確認書」にて新型コロナウィルス感染症対策の遵守事項にご誓約いただく書面をお送りしますので、記入・提出いただきます。ご協力のほどお願いいたします。