• トップ
  • 授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止)

授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止)

授業利用申し込みについて(新型コロナウイルス感染症の拡大防止) 【2022.05.31】更新

当館では、感染予防対策の一環として一般の団体見学は中止しておりますが、すべての教育機関(幼稚園~大学)による授業利用に限り、当館の感染予防対策に基づく利用条件・ルールを厳守いただくことを条件に、許可します。
カルチャースクール等による一般の方を対象にした講座等は対象外です。
また、下記利用条件・ルールを遵守したご利用が可能であるかご確認ください。

利用条件・ルール

1)受け入れ日
本学以外の授業 :月~土曜日の10時30分~16時30分
本学の授業    :上記の曜日時間帯が原則です。難しい場合はご相談ください。
※当館業務の都合により日程調整させていただく場合があります。

2)人数制限
過度に人数が多い場合は調整いただく場合があります。
館内全体人数状況により、調整する場合があります。

3)感染防止ルール遵守・ご協力
・他の来館者等に配慮した行動をお願いします。
・代表者は学生が「密にならない」「しゃべらない」「触らない」等、当館の感染予防対策を厳守させ、責任をもって運営ください。特に博物館観覧上の基本ルールである「他の観覧者に迷惑になるような私語を慎む」よう徹底ください。
・発話は適切な音量で授業運営に必要な最小限で行い、教室での授業時等でフォローアップにご協力ください。
・入館時の全員の検温にご協力ください。

4)運営管理
・当館学芸員による解説は休止しています。
・当館スタッフは定点監視のみで、利用運営には関与いたしません。ただし、問題が見られた場合は、その場で改善を求める場合があります。
 

申し込みフォーム

上記利用・条件ルールに適合できる場合のみ、実施日の1週間前までにできるだけ早めにお申し込みください。下記フォームよりお申し込みください。

>授業利用申し込みフォーム
 

利用許可

お申込み後、詳細や不明点を確認させていただき、授業利用を正式に許可することをメールでご連絡いたします。