団体利用・外国語対応

学校教育の活用



education.jpg

当館では、未就学児童から大学生まで、当館の展示資料を通じてより多くの子ども、学生に日本の文化、歴史、こころを学ぶ場としてご利用いただいております。授業単位やその他グループ単位でのご見学の際は、下記Webフォームよりお申し込みください。解説は団体見学のみお受けしていますが、時期や条件によって、お受けできない場合がありますので、ご了承ください。

一般の方の学習の場

当館では、一般の方のグループにも広く、当館の展示資料を通じて、日本の文化、歴史、こころを学ぶ場としてご利用いただいております。グループ単位でのご見学の際は、下記Webフォームよりお申し込みください。 解説は団体見学のみお受けしていますが、時期や条件によって、お受けできない場合がありますので、ご了承ください。

外国人の利用

当館では、多くの外国人の方々に当館の利用方法や展示資料が理解され、また、楽しんでいただけるよういただけるよう、リーフレット、当館ホームページの多言語化(英語、中国語、韓国語、仏語)や、館内のサイン、解説シートの多言語化に取り組んでいます。また、英語による解説付きの団体見学をご希望の場合は、下記Webフォームよりお申し込みください。ただし、時期や条件によって、お受けできない場合がありますので、ご了承ください。