• Haut de page
  • 一般団体の利用申し込みについて

一般団体の利用申し込みについて
 



当館では、教育機関(幼稚園~大学)以外の一般団体のご利用も可能です。ただし、見学においては分散見学にご協力いただくなどのルールがありますので、下記利用条件・ルールを遵守したご利用が可能であるかご確認のうえ、下段にあるお申し込みフォームよりお申し込みください。 なお、学芸員による解説は行っておりません。ご来館前などの解説コンテンツとして教員による解説動画”オンラインミュージアムをご活用ください。
 

利用条件・ルール・申し込み


1.受け入れ日時
開館日で最終入館時間までに入館ください。 ※当館業務の都合により日程調整させていただく場合があります。

2.人数制限
過度に人数が多い場合は調整いただく場合があります。館内全体人数状況により、調整する場合があります。

3.ルール
・教員等の指導者は、学生に観覧マナーと下記の団体観覧ルールを遵守させてください。
団体観覧ルール
  1). 代表者等が参加者に説明を行う場合は、他の来館者の見学の妨げにならないよう、適切な音量でお願いします。
           また、説明は必要最小限の範囲で行い、退館後にフォローアップいただくようお願いいたします。
  2). 観覧は大人数の集団で行わず分散観覧にご協力ください。
  3). 他の来館者等に配慮した行動をお願いします。
  4). 「集団で遮らない」「触らない」「話は控えめに」を遵守ください。
・学芸員による解説は行っておりません。
・当館スタッフは定点監視のみで、利用運営には関与いたしません。ただし、問題が見られた場合は、その場で改善を求める場合があります。

4.申し込みフォーム
利用日の1週間前までにできるだけ早めに下記フォームよりお申し込みください。1週間を切ったお申し込みは受理できない場合がございます。お申込み内容を確認後、利用の可否をメールでご連絡いたします。
確認に際し、詳細や不明点をお問い合わせさせていただく場合があります。

一般団体利用申し込みフォーム