FAQ

下記のFAQで解決しないご質問やお問い合わせに関しては、こちらのページより、各問い合わせ先にご連絡ください。

一般者も入館できますか?

できます。入館無料で本学学生同様、見学いただけます。

日曜日や祝日も開館していますか?

開館しています。ただし、夏期・冬期の休館期間や館内メンテナンスで休館する場合があります。
ホームページの開館予定表等でご確認のうえ、ご来館ください。

ミュージアムショップはありますか?

あります。当館エントランスにて、開館日の午前10時30分から午後17時30分まで営業しています。
詳しくは、「ミュージアムショップ」のページをご覧ください。

過去の企画展や特別展の図録やリーフレットを販売していますか?

在庫に限りがありますが、販売しています。
詳しくは、「図録・刊行物」のページをご覧ください。

学芸員に解説してもらうことはできますか?

一般の方向けの解説は行っておりませんが、オンラインミュージアムの映像で常設展示や企画展の解説を視聴することができます。ご来館前後でご活用ください。

駐車場、駐輪場はありますか?

ありません。駐車場は、近隣のコインパーキングをご利用願います。有料駐輪場は近隣にございません。徒歩または公共機関をご利用ください。

國學院大學博物館で食事をすることはできますか?

渋谷キャンパス内にある学食(3ヶ所)をご利用いただけます。

寄付はできますか?

こちらのページから、または館内に配架している申込用紙でご寄付いただくことができます。皆様からお寄せいただきますご寄付は、当館の事業に有効に活用し、取り組み内容は本寄付ページや当館ウェブサイト等にてご報告させていただきます。