• トップ
  • 一般団体の利用申し込みについて

一般団体の利用申し込みについて
 



当館では、教育機関(幼稚園~大学)以外の一般団体のご利用も可能です。ただし、見学においては分散見学にご協力いただくなどのルールがありますので、下記利用条件・ルールを遵守したご利用が可能であるかご確認のうえ、下段にあるお申し込みフォームよりお申し込みください。 なお、学芸員による解説は行っておりません。ご来館前などの解説コンテンツとして教員による解説動画”オンラインミュージアムをご活用ください。
 

利用条件・ルール・申し込み


1.受け入れ日時
開館日で最終入館時間までに入館ください。 ※当館業務の都合により日程調整させていただく場合があります。

2.人数制限
過度に人数が多い場合は調整いただく場合があります。館内全体人数状況により、調整する場合があります。

3.ルール
・教員等の指導者は、学生に観覧マナーと下記の団体観覧ルールを遵守させてください。
団体観覧ルール
  1). 教員等の指導者による説明は他の来館者の鑑賞の妨げにならないよう、適切な音量でお願いします。
           また、説明は必要最小限の範囲で行い、退館後にフォローアップいただくようお願いいたします。
  2). 観覧は大人数の集団で行わず分散観覧にご協力ください。
  3). 他の来館者等に配慮した行動をお願いします。
  4). 「集団で遮らない」「触らない」「話は控えめに」を遵守ください。
・学芸員による解説は行っておりません。
・当館スタッフは定点監視のみで、利用運営には関与いたしません。ただし、問題が見られた場合は、その場で改善を求める場合があります。

4.申し込みフォーム
利用日の1週間前までにできるだけ早めに下記フォームよりお申し込みください。1週間を切ったお申し込みは受理できない場合がございます。お申込み内容を確認後、利用の可否をメールでご連絡いたします。
確認に際し、詳細や不明点をお問い合わせさせていただく場合があります。

一般団体利用申し込みフォーム